2005年08月31日

オクラとズッキーニのジェノベーゼ

BASIL.JPG
ゆく夏を惜しみつつ夏野菜のパスタを作った。
バジルペーストと、お得意の香豊かなパルメザンチーズを贅沢に使う。
もちろん缶入りのパルメザン粉チーズはだめです。理由はにおいを嗅いでみればわかります。
今回はオイルタイプではなく生クリームを使いました。食いしん坊のためベーコンを入れましたが余分でした。
パスタは細めのフェデリーニがお気に入り。
8月も今日でおしまいです。
posted by PIYO at 22:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

綿密な計画

image/piyomix-2005-08-30T19:05:23-1.jpg
今日はズミ君の通勤企画第二弾「チョイノリ通勤!」
僕はスタッフカーからブログアップを担当。
この写真は裏方さんの綿密な計画書です。
posted by PIYO at 19:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

自転車大好き

image/piyomix-2005-08-29T13:32:27-1.jpg
posted by PIYO at 13:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

旅の計画

piyomix-2005-08-26T14_25_22-1.jpg
計画というかチケット買っちゃいました。
JALのクラスJ
国内便は+1000円でスーパーシート並になるということで迷わず選択。
posted by PIYO at 14:25| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ラジオ番長

k-head01.jpg
K-MIX OFFICIAL WEB.SITEにてブログを書くことになった。
その名も「ラジオ番長は見た!
なぜ番長なのかは自分でも謎です。文体だって別に不良風じゃないし。
ちょっとずつK-MIXの面白ネタを書いていこうと思うので、興味のある方は気長に見てあげてください。

続きを読む
posted by PIYO at 18:52| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

銀座通りも秋の気配

image/piyomix-2005-08-22T23:43:10-1.jpg
昨夜あたりから朝晩が急に涼しくなってきた。
ある人の話によると最近は暦がひと月早くなっている気がすると。。。
なるほど七月はずいぶん暑かったし、台風も近年早く来る。

ショーウインドーもすっかり秋色。
posted by PIYO at 23:43| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 夕焼け小焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お上りさん

image/piyomix-2005-08-22T16:18:44-1.jpg
皇居を臨む半蔵門のスタジオ。
posted by PIYO at 16:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

実家BBQ

bbqgarden.jpg
母が実家で開いている学習塾のバーベキュー大会。
image/piyomix-2005-08-21T12:46:43-1.jpg
半分くらいの参加率だそうですが親子総勢50人も!
子供達が家の中から庭から駆けずり回って大騒ぎ。
続きを読む
posted by PIYO at 12:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

本日のスープカレーのスープ

SOUPCURRY.JPG
北海道で流行っているというスープカレー。いまやラーメンを押し退けて札幌名物となっているという。北海道のお土産にいただいた、大泉洋プロデュースの「本日のカレースープのカレー」。レトルトパックに入っているのはスープのみ。具が入ってないのに1パック500円とちょっと高級品。見た目は濃いコンソメスープみたいだけど、匂いはカレー。鶏と大きくぶつ切りにした野菜を炒めてスープと合わせる。なるほどお値段だけあってやはり美味。いわゆるカレーではなく、カレー風味のスパイススープみたいなものなのです。
posted by PIYO at 22:26| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

K-MIX 8×8 ライブ@浜松FORCE

image/piyomix-2005-08-16T23:31:33-1.jpg
今日はbonobosとスカポンタスのライブ!
特にスカポンタスの10人がステージに乗ると圧巻。大迫力ノリノリライブでした。そして最後はセッション!ステージの床、抜けるよ〜(笑)
毎週木曜日、夜8時からbonobosとスカポンタス応援してね。
posted by PIYO at 23:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

墓参り

image/piyomix-2005-08-15T13:53:24-1.jpg
裾野と山梨を梯子しました。
ashi2.jpg
山梨の本家では、おいしい桃とぶどうをご馳走になりました。
続きを読む
posted by PIYO at 13:53| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

BRAZIL SUMMER FESTIVAL '05

image/piyomix-2005-08-14T17:44:58-1.jpg
今日は袋井のエコパで行われたブラジルサマーフェスティバルへ。地域に住むブラジル人のお祭です。さっそくポルトガル語のアドバルーン。TUDO BEN(トゥードゥ ベン?)は「どうよ、調子は?」という意味。サマーフェスティバルではブラジルの飲食店などのブース出展のほか、ブラジルのバンドによるコンサートも開かれる。浜松周辺は2万5千人を超えるブラジル人が住んでいるとあって、こういうイベントが盛ん。
bsfband.jpg
会場広場にはアマチュアバンドも。



続きを読む
posted by PIYO at 17:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

夏休みは社会見学

NEC_0660.JPG

 【ようたクン】
お盆でプールは休み。お母さんのお仕事を見学しようと、噂の少年「ようた君」が登場!
そしておばあちゃんも登場。いやはや母子そっくりですねぇ(笑笑)。3世代揃ったら、どうもやりにくそうに喋るお母さんでした(笑)。

しかもようたクン、番組にも登場!
NEC_0661.JPG
お母さんは100点!お母さん大好き!お寿司も大好き!将来の夢はお笑い芸人!好きな女の子もいるとか!?おませさんです。
posted by PIYO at 17:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

Vibes Up!Maximum vol.3

image/piyomix-2005-08-12T18:48:32-1.jpg

いよいよこの日がやってきました!
SHIZUOKA Reggae Fes.「Vibes Up!Maximum vol.3」
3000人のVibesでいっぱいの会場は本当に楽しい。奇抜な格好のBOYS&GIRLSたちがLOVE&PEACEな雰囲気で(??)夜が更けていくのでした。
詳しくはVibes Up!ブログをご覧ください。
posted by PIYO at 18:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

三方原ポテトチップス

image/piyomix-2005-08-11T20:41:36-1.jpg
徳川家康が生涯で1度だけ戦に負けたことで知られる「三方原の合戦」の古戦場は今ではその赤土を生かした農業が盛ん。浜松は晴天率が日本一で、北の作物も南の作物も両方できるという気候的に恵まれた土地です。
image/piyomix-2005-08-11T20:42:30-1.jpg
三方原台地を中心に栽培が行われているじゃがいもを三方原馬鈴薯を使ったポテトチップス。特においしい「新じゃが」のみを使って、初夏から10月ごろまでの期間限定で浜松市内の限られたお店に並びます。ひと袋270円とちょっと高めですが、ポテトのしっかりとした風味と控えめな塩味が最高です。ちなみに今年から宇宙服のような鮮度保持パックになりました。
posted by PIYO at 20:41| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

なかじー

image/piyomix-2005-08-09T20:24:00-1.jpg
posted by PIYO at 20:24| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

風味堂@窓枠

image/piyomix-2005-08-08T20:06:12-1.jpg
K-MIXの完全招待制ライブ。
静岡にたくさんのファンを持つ「風味堂」。キーボード・ベース・ドラムの変則3人組です。K-MIXがらみでは2回目のライブですがいつ聞いてもすばらしいライブです。変わった名前のライブハウス「窓枠」はファンで超満員!意外と男性ファンも多い。
アンコールは1曲の予定でしたが、オーディエンスに答え予定外の1曲「真夏のエクスタシー」も急きょ披露。10曲に満たない1時間程度のライブでしたが完成度、密度、充実度の高い非常に良いライブでした。


ウラ話
posted by PIYO at 20:06| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

残暑

image/piyomix-2005-08-08T11:32:58-1.jpg

8/7立秋・・・暦の上ではなんともう秋。
でも暑さはまだまだ続きますねぇ。
でも朝晩はちょっと秋のニオイのする瞬間がありますよ。
posted by PIYO at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼け小焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

no-title

image/piyomix-2005-08-03T17:51:00-1.jpg
posted by PIYO at 17:51| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

あまりにも消極的なうなぎ屋

奥浜名湖でかたくななまでに営業を拒むうなぎ屋を発見しましたのでレポート致します。
UNA1.JPG
見た目は普通のうなぎ屋なのだが。。。

続きを読む
posted by PIYO at 22:32| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

茄子のミートソース

image/piyomix-2005-08-01T21:50:39-1.jpg
ふたつのこだわり。
パセリとパルメザンは既製品を使わない。
これだけで全然味が違う。
パセリのフレッシュな香り。これはどんなパスタにも必須。
既製品のパルメザン(粉チーズ)は、なぜか常温で保存できる上に、フライパンに入れても溶けないという不思議な代物。カルボナーラを作ろうと煮込んでも、溶けずに玉になってしまった経験はありませんか?たしかに若干香り付けにはなりますが、味は無いし何よりそんな胃袋でも溶けないようなチーズは口にしたくありません。いちど本物のパルメザンをおろして使ってみてください。瞬間にトロトロとろけるものなのです。

あとは永田さんの茄子だったら。。
posted by PIYO at 21:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

