2005年12月19日

柚子辛子

清水の農協祭でしか手に入らなかった、我が家の常備調味料、興津杉山農園の「ゆずがらし」。
yuzu8.jpg
清水区大沢町「みかんや」にて発見。鍋物やお味噌汁にちょこっと入れると、柚子のいい香りと辛味で体ポカポカ幸せ〜になれます。1個500円(おまけしてくれて400円)。
image/piyomix-2005-12-19T14:05:18-1.jpg
南幹線、大坪町から南へ信号5つ目を右折したところ。このゆずからしは、清水区内ではここでしか売っていないとか。本来はみかん屋さんで、この時期、収穫&地方発送などで忙しそう。買い物以上に変わったみかんや柚子、ライムなどをおまけしていただく。


で、家帰ってから検索したら、なんだ、昨日行ったアンコメさんにもあるんじゃん!
安東米店(←FOODS&GOODSの調味料参照)
さすがうまいもの、知ってますねぇ。

柚子がらしの欲しい遠方の方は、アンコメさんに送ってもらうという手もあります。
posted by PIYO at 14:05| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲しいデス。食いしん坊なので・・・
Posted by アイアイ♪ at 2005年12月20日 12:46
今日、安米さんに持ってきてもらいました(^^)
ちなみに「これ」をつくっている人とも
チョット前まで一緒に走ったりしていました。
Posted by 珈琲豆 at 2005年12月21日 19:44
kazyがありがとうございました、と言ってました。
私からもありがとうです。
peも実家に帰ったらいただきたいと思います。
Posted by pe at 2005年12月23日 10:15
質問!
某さんの得意な「豆乳鍋」にこの柚子辛子をいれ、食べたいのですが無理ッスか?(^^;;
Posted by 珈琲豆 at 2005年12月23日 11:04
>珈琲豆さん
無理です。
Posted by PIYO at 2005年12月23日 13:01
柚子がらし有難うございました。昨夜湯豆腐でいただきました。食が進みました。また何かお返ししますね。
Posted by kazy at 2005年12月24日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

