2006年01月03日

相田みつを展

image/piyomix-2006-01-03T15:11:08-1.jpg

K-MIX共催「相田みつを展」へ
(2005/12/17〜1/15@グランシップ

アノネ、両親とね、
だって正月だもの
親孝行だなぁ


ずいぶんたくさんの人で賑わっていて、意外と若い人も多かった。
見る人それぞれ自由に解釈できる人生訓。

実は相田みつをは、坊さんではなく、書道家であったこと。
18歳から師従し書を学び、本当は字がうまいこと。
326(ミツル)と、説教くささがかぶりますが、血縁は無い。
いろんなことを知りました。

相田みつをグッズ売り場も大盛況。

帰りがけに10階展望ロビーで正月らしい雪の富士山を拝んできました。
GS1.jpg


posted by PIYO at 15:11| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!書家なんですよねー☆
相田みつをのビデオ習字で見ましたw
私も自分だけの字が書けるようになりたいなー!
Posted by ももちん at 2006年01月04日 02:13
TBありがとうございます。
時間があれば見学したかったのですが、今回は、残念。
見れませんでした。

間違えて”相田みつお”と検索したら
パロディーのページを発見して1人苦笑しておりました。
Posted by ナルサ at 2006年01月09日 01:12
http://garbage.web.infoseek.co.jp/mitsuo/works/top.html
↑これですよね!?ナルサさん。
笑いました。みつお。。。
Posted by PIYO at 2006年01月09日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11291403

この記事へのトラックバック

やっと終了。
Excerpt: 昨日からの(財)日本体育協会公認上級指導員養成講習会(正式名称)も2日目が、やっと終了しました。(^^ゞ座学は、来週の土曜日に静岡市中央体育館で1日受講すれば終了です。しか〜し、最終日には筆記試験があ..
Weblog: バイク好きな空手家日記
Tracked: 2006-01-09 01:00
×

