2006年01月06日

寒いから汁物を

image/piyomix-2006-01-06T13:01:37-1.jpg
静華「冬野菜のタンメン」

うす味の鶏がらスープに白胡椒、そしてたっぷりの野菜。ブロッコリーにカリフラワー。特に根菜類、ダイコン・カブ・冬瓜・ジャガイモなどがたっぷり。ホクホクと温かくなりました。2種類のニンジンは、どちらも昔のニンジンくさい香りがして美味しかったです。10種類以上の野菜が入っていました。

静華のメニューは、レシピありきで食材を集めるのではなく、食材ありきで料理を工夫する姿勢が伝わってきます。ココロもあったかくなります♪

今日も県内は厳しい寒さ。
夕方から全域で雪の確立が40%。
中部東部は日中から雪模様。
今夜も寒くなりそうです。

それにしても日本海側の大雪で、
葉モノ野菜の価格が3倍とか。
鍋物もしたいですけどね。
posted by PIYO at 13:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

