2006年03月26日

トマトソースのパスタ

tomatopasta.jpg

またしてもパスタを作ってみた。

題して【永田さんから頂いたルーツ農法トマトで作るフレッシュソース・ベーコン添えに大地の恵みを思うがままに】(笑)

永田さんから頂いた数種類のトマト。今回は3種類のトマトを贅沢に使う。糖度10度の丸トマト、甘味と酸味が凝縮したチェリートマト、果物のような味のフルーツトマト。甘味、酸味、こく、三拍子が凝縮した、まさに大地の恵みの一皿となりました。

本当はドライトマトも自分で作れたらと思いますが、なかなかそこまでは。。。
posted by PIYO at 20:40| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもおいしそうですね。名前も凄い!!「えっ?なんですって?もう一度言って!」と言われたらどうします?
今度はじゃがいものニョッキを作ってみたらいかがですか?トマトのソースにも合うと思いますよ。うちの二人の娘に作り方、聞いてください。ニョッキのプロ…と言っていましたから。
Posted by kazy at 2006年03月27日 17:12
>ニョッキのプロ…と言っていましたから。

言ってません・・・
HALのほうに聞いてください。
新ジャガでやるとやわらかすぎます。
Posted by pe at 2006年03月28日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15527395

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。