2006年04月30日

ピーベリー

peaberry.jpg
【STARBUCKS / PEABERRY BLEND】

親しいコーヒー豆屋さんがいるのに、スターバックスで豆購入。今回はぜひとも飲んでみたい、めずらしい豆を発見したからだ。その名もピーベリーブレンド。

ピーベリーはコロコロとした丸豆。普通の豆は平豆。平豆は2個セットで実るものだが、何かの拍子で割れなかったものだという。全体の1割程度しか採れない貴重な豆。このブレンドの原産は、表示によるとPNGとケニア他、となっている。

味は、しっかりとしたコクがありつつ深煎りの割には軽やか。そして爽やかな酸味とフルーティーな香り。う〜ん、これはなかなか美味しい。というか「このジャンルって新しい!」って感じ。

値段も250gで1400円は優秀ですよね。
posted by PIYO at 09:52| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲みました!挽いた瞬間なんともフル−ティな空気が流れましたよ。酸味だけが際立ってなくてバランスが良いかんじです。Piyoさん写真相変わらず上手ですね。見た瞬間から飲んでみたくて、ムスメが発熱中で買い物にも行けないためオット(アイアイ♪)に買ってきてもらいました。私は、と〜にかく酸味が強いコーヒーが好きでそっちの方に行き過ぎていたので、ストンとコクに落ち着くようなこういう味もいいなあと改めて思いました。そう、スターバックスはラテだけじゃなくて普通のコーヒーもなかなか美味しいのですよね!またいろいろ教えてください
Posted by つぶつぶタミ− at 2006年05月04日 14:14
>つぶつぶタミーさん

僕の写真に触発されて、ご購入いただいたなんて光栄です。^^

スターバックスのコーヒーはおいしいんです。何しろ今までの日本のコーヒーは全てU●Cが輸入した「日本向け」の豆しかなかったところに、風穴を開けたわけですから。難しいことはともかく、きちんと美味しいですよ、スタバは。

なにより結婚記念日と、第二子のご妊娠おめでとうございます。どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by Piyo at 2006年05月04日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17199303

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。