2006年05月06日

初カキ氷

midoriya.jpg

5月になると「みどりや」のカキ氷が始まる。5月はちょっと早い気がするけれど、不思議と「かき氷日和」という日がある。今日は日中は半袖でもいいくらいのお天気。いそいそと、みどりやへ。

かき氷なんてどこでも一緒と思うなかれ。
ここの氷はきめが細かくサクサクで口どけがよくて絶妙。

話によると、みどりやのこだわりは、氷を冷凍庫で保存せず、発泡スチロールの箱で保存すること。徐々にとける氷の周りには水の膜ができ、その状態で削るため、こんな食感のかき氷になるという。真意のほどはわからないが。。。

100種類近い(?)メニューから、今日はフルーツミルク350円をチョイス。みかん・黄桃・パインにコンデンスミルク。

【みどりや】
浜松市元浜町 地図

きなこ団子(400円)あずま焼き(クリームorあんの大判焼き80円)も美味しい。
看板には「あずま焼みどりや」と書いてあるので「あずまや」だと思ってる人もいる(笑)。

posted by PIYO at 15:35| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも思うのだけれど
写真がホント綺麗!
まねっこしてみようと試みるも、なかなかうまくいかない!

氷うまそぉ〜!
Posted by アイパー at 2006年05月07日 08:46
ホントホント、写真ウマイですよね!
アイアイ♪もSAMURAIの項でpiyo様風にチャレンジしてみましたが、いやはやナカナカねえ・・・
Posted by アイアイ♪ at 2006年05月07日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。