2006年06月01日

サヨナラ「看板バイク」

turbanbike.jpg

僕の知合いでお店を営んでいらっしゃる方は、どうもバイク好きの確率が高い。お店の前に、自慢のバイクをさりげなくディスプレイしている方が結構います。すでに店の看板となっているバイク。バイクがあれば店主がいるという目印。

私有地内の方もいますが、歩道という方も多いです。しかし本日からこれは「駐車違反」ということになります。なんだか世知辛い世の中です。

しかも駐禁に関して言えば、警察の取り締まり以外に、警察が委託した民間業者の「駐車監視員」がデジカメとステッカー片手に駐禁を執るとか。

今までは、チョークで印をつけて一定時間経過後に駐車違反となっていたけど、今日から車を離れたら即刻駐禁1万8000円となるそうです。

で、その委託民間業者って何なの?
警察の天下りがいたり、そのうち大手企業と癒着したり、賄賂貰ったり、そんな匂いがはじめっからするんですけど。

posted by PIYO at 07:28| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜確かに何やら、きな臭いですの〜。金・金・金、本当に迷惑な物を取り締まり、単なる反則金稼ぎにはなって欲しくないものですね。
PS.今日は暑い!ちゅう飲んでますぞー!
Posted by もすもす山 at 2006年06月01日 13:21
サイクリングが大好きな僕としては
車がいなくなると
便利だなあって思うときもあります
違法な
でも
車に乗ったら
きっと自転車邪魔だなあ
って思うんですよね
Posted by 池邨 at 2006年06月03日 10:44
禁止ならばそれでもよい。
しかし、それに換わる何かを提示してほしい。
コインパーキングだってなんだってバイクは置けないし、街中に置ける場所を設けているわけではないし。
街中から人を排除したいのか、バイクを売れなくしたいのか、宅配業者や商店の邪魔をしたいのか。それとも金儲けがしたいのか??
アタマが固い上にアタマがワルイ。
残念ながら悪法ですな、PSE法に続き・・・・
Posted by アイアイ♪ at 2006年06月03日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18669615

この記事へのトラックバック
×

