2006年06月19日

梅雨の中休みサイクリング

4617.jpg

【弁天島乙女園に沈む夕陽】

久々の晴れ間は夏日。
浜名湖西岸サイクリング。

こんな日の陽光は、さながら万華鏡のよう。
自転車に乗ることで、自然は無尽蔵の「美しさ」を見せてくれる。

万葉集にも出てくる「都から近い淡海」が琵琶湖で「近江」。
「都から遠い淡海」が浜名湖。つまり「遠江」なのだ。

乙女園から出発し、なるべく湖沿いをポタリング。
4595.jpg
女河浦海水浴場から伸びる堤防。

鷲津駅裏手の桟橋にて。
4595.jpg
うは〜ポカリスエットのCMみたい!
ラジオからはミスチルの新曲が。青春だね〜。

強い日差しと、からっとした空気はまさに夏到来のよう。
4604.jpg
入出漁港。
猫が魚をくわえて歩いていく。笑っちゃうくらい、のどかな町並み。
4599.jpg
今日の折り返しは宇津山城址。かつて今川氏の重要拠点だった城。永禄11年に徳川勢に攻められ落城。激坂を一気に上り、標高50mから今切口方面を望んでひといき。


posted by PIYO at 21:43| 静岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございますm(__)m
いいお写真ありがとうございます。
心が癒されました〜(^^ゞ
8月に4度目の北海道上陸が決定致しました。
今度こそ観光して美味いものを食べてくるぞ!
太って帰る・・・よね?(^_^;)
Posted by おっくん at 2006年06月20日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19519683

この記事へのトラックバック
×

