2006年07月11日

涼屋

suzuya.jpg

とんかつは永遠のご馳走。
この方この方が教えてくれた浜岡(御前崎市)のとんかつ「涼屋」。

定食を頼むとまず出てくるのが大皿に盛った季節のお漬物いっぱい。それをチビチビつまみながらお料理を待つ。湯飲みもお皿も手作りで味があって面白い。

地元の豚を使って、こだわりのパン粉とブレンドオイルで揚げているんだとか。

とんかつは厚くてやわらかい。そして噛むほどにお肉の味が湧き出てきます。そしてソース。最近のとんかつ屋はソースにインパクトを出しすぎるけど、ここのソースはあっさりとして、お肉の良い引き立て役となっています。

JAZZの流れる店内は雰囲気もグー♪居心地の良いお店でした。
涼しげな店名に誘われて、夏のスタミナにとんかつはいかが?
posted by PIYO at 18:49| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どう? 旨かったでしょ?
次回は、カツサンドをテイクアウトしようと思ってます。(^^)
Posted by この方 at 2006年07月12日 23:14
いいですよね、ここ。
最初の漬物で「お、やるな。この店」とハートをつかまれますね(笑)

主張しすぎずに主役を引き立てるソースが実にいいというのも同感。

機会があったら一緒に行きましょう(^^)/
Posted by もう一人のこの方 at 2006年07月13日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

GW旨い物発掘の旅
Excerpt: わが家の女3人は午後からエコパへサッカー観戦。昼飯は自前宣告を受けました。どうせなら、旨い物が食いたい。(´・ω・`)ということで、この方宅を急襲して拉致。 いざ御前崎市へ。着いたのは、御前崎市 池新..
Weblog: バイク好きな空手家日記
Tracked: 2006-07-12 23:15

涼屋のロースとんかつ
Excerpt: 突然に思い立ってやってきた空手家ナルサくんとの食紀行。ランチは、御前崎市池新田の『涼屋』のロースとんかつ定食。ジャズが流れるゆったりした店内で食べる。掛川産のお肉に、相良で焼いた特製のパン粉、そして油..
Weblog: ダンディのるつぼ Deluxe
Tracked: 2006-07-13 13:00

突然にGW食紀行
Excerpt: 昨日からの連休でリラックスモード。明け方近くまで買ったまま観ていなかったDVDを鑑賞。それから寝たので目覚めたのは10時半過ぎ(^^ゞさてさて、今日は午後からブロガーさんのお店巡りでもしようか…なんて..
Weblog: ダンディのるつぼ Deluxe
Tracked: 2006-07-13 13:16

また食べたい
Excerpt: 浜岡(御前崎市)にある涼屋にお昼を食べにやってきた。今年5月のGWに知ったこのお店。その時の感動ぶりは、この記事やこの記事を参照してね この人やこの人も記事にしてます)今日も大満足のロースとんかつ定食..
Weblog: ダンディのるつぼ Deluxe
Tracked: 2006-11-24 14:22
×

