2006年07月17日

ap bank fes'06@つま恋

0607ap1.jpg

2年目を迎えた『ap bank fes'06』。今年も掛川のつま恋にて。

Salyu、一青窈をはじめ、最終日の今日はKREVA、今井美樹、BONNIE PINKそしてなんと言っても、敬愛してやまない桑田佳祐さんが出演。

桑田さん。。。桜井さんの呼び込みに、ピンクの短パン姿。氷の旗をぶら下げた自転車をこいで、なんとも脱力の登場。と思いきや1曲目はミスチルの名曲「イノセントワールド」を桑田さんが熱唱。会場一同大合唱&鳥肌モノ。大サビではコーラス担当の桜井さんに抱きついてブチュッとほっぺにチュー♪っておいおい!

「イノセントワールド」に続いては「いとしのエリー」。MCをはさんで、小林武史さんも参加した1990年の名曲「真夏の果実」。思わず涙ぐむほど感動。続けざまに「波乗りジョニー」。そして「希望の轍」。桑田さんの原風景、自然いっぱいの茅ヶ崎の話をした後に、ラストは桑田佳祐&Mr.Children1995年のAAAソング「奇跡の地球(ほし)」。歳甲斐もなく手拍子とジャンプで、降る雨も気にならないほど夢中で楽しみました。

0607ap2.jpg
ご招待いただいたこの席は、周囲もにぎやか。顔を見ればわかるキー局の有名アナウンサーが数名。ap出演者の奥さん達(セクシー系のあの方や、歌手のあの方)とお子さん。地元J1サッカークラブの有名選手たちや、V6のあの方。そして演奏を終えたアーティストの皆さんたちがライブを楽しんでいました。あまりの豪華メンバーにライブに集中できません!

ラストは1時間強にわたるミスチルのステージ。昨年がオールドファン納得の古い曲がメインだったけれど、今年は2000年以降くらいの新しい曲が中心。それでも名曲揃いの聞き応え十分のライブでした。最後は大輪の花火で締めくくりました。

posted by PIYO at 22:16| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | 音楽・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
静波 行かなかったんだ・・・
Posted by どりる at 2006年07月18日 05:44
実は静波も行ったんですよ。何とも忙しい1日でした。どりるさんはどちらか行かれたんですか?
【静波の模様】http://blog.k-mix.co.jp/bancho/archives/2006/07/post_162.html
Posted by PIYO at 2006年07月18日 08:36
この前『仕事で行けない』って言ったでしょうが
Posted by どりる at 2006年07月18日 09:30
そうね〜。どりるさんから見ると静波が仕事でapは遊びのように見えるけど、実際、正反対なんですよ。位置付け的には、apは仕事で、静波は遊びです。

じゃぁブログも反対にすればいいんだけど、それがなかなか。。。
Posted by piyo at 2006年07月18日 13:39
いや、どっちも遊びにしか見えません(*_*)
Posted by どりる at 2006年07月18日 19:34
どりるさん
そう見えたなら何よりです。なんせ夢を売る仕事なので♪毎日が遊びです(-_-メ)お仕事お疲れ様です。
Posted by piyo at 2006年07月18日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ap bank fes '06 / つま恋 | 夏フェス
Excerpt: 自然エネルギー促進、環境問題という観点から 設立された ap bank。『eco-reso』 去年に引き続き、つま恋で3...
Weblog: blog de rebrain
Tracked: 2006-07-18 07:57

ap bank fes' 06 2日目参加
Excerpt: とりあえず記憶頼りの覚え書き。 徐々に修正かけていきます。 (修正用の情報提供大歓迎) セットリストは一部でんちゅ〜Blog♪ |電柱|ー ̄)を参照。 最初は桜井さん+小林さん(ピアノ..
Weblog: GREEN DAYS 〜緑の日々〜
Tracked: 2006-07-18 19:07
×

