2006年07月22日

暑中お見舞い申し上げます

0607syotyu.jpg

ニュースとかで「今日も浜松が日本一暑い」なんてやるもんだから、本当に暑い地域だと思われてるんだよね。確かに暑いけど、フェーン現象で気温が上がるのは、天竜や佐久間で、ここから車で1〜2時間かかる山奥なんだけどなぁ。合併したからね。間違いではないけど。そして確かに暑いけど。

父から暑中見舞いの葉書が届く。得意の版画。

これだけデジタル通信が発達した中で、実にアナログな挨拶が妙に嬉しい。年賀状はまだ交換するものの、暑中見舞いはめっきり少なくなってしまった。ふと僕も暑中見舞いを書いてみたくなった。普段あまりあえない方にこそ、葉書でご挨拶を。

明日は大暑。
そして土用の丑です。

日本一暑い夏は、日本一の浜松のウナギで乗り切るぞ〜!
浜松人がうなるくらい、美味しいウナギ屋、おしえて〜!!
posted by PIYO at 17:35| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
唸るかどうかは知らないし、まだ食べたことないけど、参考までに・・・。
http://plaza.across.or.jp/~seiya-k/

その昔、銀座のはずれにいた頃、いつも見下ろしていたのは「吉兆」と「神田川」(コッチがたしか鰻)

今度食べに行かない??あ!たしか一見さんお断りだった!!
けどサ、私の大学の同期が浅草ですき焼き屋をやっているので、たいていのお店は「そいつのご紹介」で入れると思うよ、きっと・・・。

まあ、詳しくは今度また、ということで(^^)
けど当然、そっから先はあなたの想像している通りです(^^)
Posted by 珈琲豆 at 2006年07月22日 21:19
「幻の鰻 大井川 共水うなぎ」どこで食べれるんですかね。「洪水」じゃ洒落になりませんがな^^;

銀座!神田川!!??
ごちになります。m(__)m
Posted by piyo at 2006年07月23日 00:57
リンク先を見ると静岡でもいいけど、ここはやっぱり目黒方面に行きたいナァ・・・・、と思っています。今度の日曜あたり、きっと都内方面に行くけどどう??仕事か(^^)
Posted by 珈琲豆 at 2006年07月26日 10:04
Posted by 珈琲豆 at 2006年07月26日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

