2005年11月08日

是方博邦 ロックユニットWith杉山清貴

image/piyomix-2005-11-08T19:04:01-1.jpg
ギタリスト是方博邦さん率いるロックユニット。
ベースは爆風スランプのバーベQ和佐田さん。(年末に爆風復活ライブがあるらしい)キーボードはNANIWA EXP.の中村健治さん。そしてドラムはいつもお世話になっている長谷川浩二さん。Adult Rock 'N' Rollerたちのユニットに、ボーカル杉山清貴さんを迎えて。
浜松メリーユーでのライブ。超満員、熱気ムンムンのライブでした。

大人の楽しめるロック。ビートルズを中心に、レッドツェッペリン、ボズスキャッグス、アースW.&ファイアーなどなど。80sロックのオンパレード。

是方さんのギタープレイ、長谷川さんのドラムプレイは言うまでもなく、杉山清貴さんのボーカルはやはり素晴らしい。歌がうまい上に声がいい。そして懐かしい。ジャーニーのオープンアームスではその透明感があるのに太く艶やかな歌声を堪能しました。

ふと小学生の頃従姉弟のお姉さんの部屋で聞いた「ガラスのPALMTREE」を思い出す。でっかいステレオにでっかいLPレコード。子供の不器用な手でそっとレコード針を落として。。。
なんだかすごく高い声だなぁと思ったら45回転だったりして(笑)。
最近はサングラス無しで素敵なオジサマ笑顔で歌っています。リズムの取り方や手の振りなどは「ふたりの夏物語」や「渚のすべて」なんかを彷彿とさせました。

ライブ終演後は、大人たちはほとんど帰らずに再び飲み食いを始めるんですね。
独特な大人のライブを堪能しました。
posted by PIYO at 19:04| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。